「談話室瀧沢」が3月末で全店閉店に。

ネタ元は、例えば、以下。
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=657987

とあるメールマガジンで知ったのだが、webを検索してみると、すでに各方面で話題となっているらしい。
はじめて行ったときは、「コーヒーが1000円かよ!」と驚いたけど、じつは、コーヒーに100円プラスするだけでトーストが付いたり、行けば200円引きのサービス券がもらえたりして、行くほどに「使える」場所であることが実感できた。

都心の繁華街で、複数の人と会って相談をしたり、トーストで空腹をやり過ごしながら本でも読むのには貴重な空間だったのになぁ。
なにより、スタバなどとは違って、隣の席での会話が気にならない絶妙?の座席の配置がよい。

またひとつ、都会から貴重な店が無くなっていくかと思うと、とても残念。